~空からの贈りもの~

「森のこもれび」の山崎直のブログです。

森のイスキアの送り火

2016-08-18 23:53:50 | 日記

お盆が過ぎました。

初女先生の新盆でした…

何年前だったでしょうか、お盆の頃に

森のイスキアに行った時、夕食が済んだ後に

初女先生が「お盆だから、たき火をして

送りましょう。

ここは大切な方を亡くされている人が、何人も

いるから」と言って、イスキアの庭でたき火を

したことがあります。

真っ暗な夜の空に、煙が迷うことなく天に昇って

行くのを、初女先生と一緒に見上げていました。

キリスト教の先生が送り火?と、聞いたときは

ちょっと驚きましたが、あんなに心から送る

送り火は初めてでした。

初女先生の新盆、森のイスキアの庭で

先生がして下さったように、たき火をして

送り火をしたかったな~

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子どもという存在 | トップ | 初女さんの鐘が響き渡る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事