~空からの贈りもの~

「森のこもれび」の山崎直のブログです。

幸せのお福分け

2017-08-27 21:24:17 | 日記

昨日は、息子の中学の同級生が奥さんと赤ちゃんを

連れてお線香をあげに来てくれました。

可愛い奥さんと、ピカピカの可愛い赤ちゃん

彼は照れながら「授かり婚です」というのです。

それを聞いた途端、いい言葉だな~と嬉しく

なりました。

初女さんは、「子どもは授かりものだから

出来たっていう言い方は嫌なの」と言われて

ましたから、彼の授かり婚を聞いたらきっと

にっこりされると思いました。

「いくつになったの?」と聞くと

「もう、30っす」と…

私は、何となく28歳位かなと思っていたので

びっくりしてしました。

生きていたら30歳か…

赤ちゃんを抱かせてもらったら、柔らかくて

温かくてぷよぷよしていて、それだけで幸せに

なりました。

「また見せに来ます」と言って爽やかに帰って

行きました。

彼は、中学の時から爽やかだったな…

翌朝、目覚めた時赤ちゃんを抱いた感覚が

腕の中に残っているのです。

赤ちゃんは、やっぱりエンジェル、その存在だけで

みんなを幸せにしてくれるから…

初女さんは、結核を患っていたので、いつまで

生きられるかわからないから、短い人生で

あっても、たくさんの人の心の中行きたいと思い

教職に就いたと言われていました。

息子も13年という短い人生でしたが、みんなの

心の中に生きているんだと、嬉しくなりました。

ほんの一瞬、おばあちゃん気分になり、幸せの

お福分けを頂きました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女性セブンの初女さんの記事... | トップ | 「おむすびの祈り」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事