~空からの贈りもの~

「森のこもれび」の山崎直のブログです。

今を生きる

2017-01-01 18:05:24 | 日記

新しい年を迎えました。

どんな年になるだろうと思っていたら、元旦から母が

入院したと言う知らせが飛び込んで来ました。

大事には至らないようで、ほっとしましたが、やっぱり

今この時しかない、1分先も1分後もないって実感しました。

初女先生は、「今、ここ 今より確かな事はない」と言って

ました。先を考えるから不安になるのよと…

私たちは、今という瞬間瞬間を生きてるんですね。

渡辺和子さんは「時間の使い方は、そのままいのちの

使い方になる」と書いていました。

そんなふうに思って生きたことがなかったな~

元旦の突然の母の入院で、「今この時」を感じることが

出来ました。

初女先生の「今を生きる」という言葉が、私の中に

木霊しています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐藤初女さんの最期の言葉 | トップ | 初女さんの花豆とマザーテレサ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事