~空からの贈りもの~

「森のこもれび」の山崎直のブログです。

共に食すること

2012-08-10 21:43:29 | 日記
宿泊の講演会は、講演会だけのものと比べて、はるかに準備が

大変です。

去年の講演会を終えた時、もう泊りがけの講演会は出来ないと

思いました。

でもその後、同室だった人達が集まって同窓会をやったり、交流を

もっていると聞き、やっぱりこれは宿泊だから生まれるもの

なのだと、あらためて知りました。

そして、初女先生の「泊りは深いから」という言葉に背中を押され

宿泊の講演会をきめました。

今回、お申し込みのお電話を受けていると、皆さん初女先生を

求めて求めて、三浦半島まで来て下さるということを感じます。

先生の著書の中に、

「共に食すること」は

         「共に在ること」を実感し合う体験。

         共に食べることによって、

         深い絆が結ばれていくのです。

という言葉があります。

共に食することの深さを、初女先生は事あるごとに講演会で

語られています。

そのことを体験出来ることの喜びと感謝!

明日はチラシが出来てきます。

今回のチラシはみんなの思いが一杯詰まっています。

そして、写真からは初女先生の思いと祈りが溢れています。

チラシの力をもらって、頑張るぞー!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 繋がるいのち | トップ | 神々しい写真~イスキアへの道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事