~空からの贈りもの~

「森のこもれび」の山崎直のブログです。

シンプルに生きる

2021-11-12 21:33:43 | 日記
私の周りの人が、同じことを
言い出しています。
それは”生きるってシンプル
なんだよね”ってことを…
若い頃は、頭で考えて
生きることを複雑に
していましたが…
ある先生は「私達の持っている
鍵は一つなの。それは”愛”
愛の鍵ですべてが開くの」と
言ってました。
成る程と思うことは、どれも
シンプルです。
中村天風氏は
人間が人間として生きて
いくのに一番大切なのは、
頭の良し悪しではなく、
心の良し悪しだ。」という
言葉を遺しています。
そうだな。と思われることを
これだけストレートに心に
投げ込まれると、このことに
向かって生きていきたいという
気持ちが立ち上がってきます。
2020年はよく見る
2021年は二つに1つを選ぶ
2022年は二つに分かれていく
と、言われています。
自分をしっかりと持って
いないと大変な時代に
なりそうです。
魂を磨くという生き方が
今、宇宙から求められている
そんな気がするのです。
シンプルに生きたいです!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逆境を受けとめる5つの覚悟 | トップ | いのちは… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事