~空からの贈りもの~

「森のこもれび」の山崎直のブログです。

元旦ダウン

2014-01-02 17:49:09 | 日記
新しい年がスタートしました。

なんと、その朝にダウンしてしまいました。

大晦日に台所で何時間もお節を作っていた時に、冷えてしまった

ようです。

折角作ったお節も、食べられず布団へ直行でした。

私のホームドクターでもある、治療師にY先生にSOSのメールを

すると、「初女先生の爪のアカでも頂きなさい」ということが

手当方法と一緒に書いてありました。

何の事?と、思ったら思い出しました。

初女先生が、お話したいという方が、風邪をひいているので

うつすといけないのでと言うと、先生が「私は風邪はひきません」

と、言われたことを私がY先生に話して、二人で「初女先生って

すごいよねー」と感心していたのです。

それで、初女先生の爪のアカとなったのです。

布団の中で、90歳を過ぎて「私は風邪はひきません」なんて

言えるのって本当に凄いと思いました。

それに比べ、私は何と軟な事か…

それでも、足湯やキュウレイコンの温湿布をし、頭の真ん中を

小手アイロンで温めると頭痛が取れていきました。

一日なにも食べないでいたら、翌朝は完璧復活しました。

ちょっと手当てをすると、自分の力で治っていく、

人間の体ってすごいなーと思いました。

Y先生には内緒ですが、元旦生れの私の為に息子が買ってきて

くれたケーキまで食べてしまいました。

「お母さんて、元旦に生れてくるなんて、生れて来る時から

迷惑かけているなー」と、なぜか毎年同じことを子どもに

言われています。

みんな、迷惑掛けながら大きくなるのよ!と思うのですが

どうやら私は、この歳になっても迷惑の掛け通しのようです。

「私は風邪はひきません」と、言えるようになるまでには

まだまだ時間がかかりそうです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 去りゆく年に思うこと… | トップ | 父を想う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事