~空からの贈りもの~

「森のこもれび」の山崎直のブログです。

星野道夫の世界

2022-02-24 22:44:19 | 日記

昨日は、あーすぷらざに

星野道夫さんの奥さん、

直子さんのお話を聴きに

いきました。

何とキャンセル待ちの人が

1000人いるというのです。

星野さんの写真と言葉が

どれほど多くの人を支えて

いるか…

星野さんのことを伝える

直子さんの人柄にも心が

引き寄せられます。

一緒に行った友達が「星野さん

の写真て、何か違うよね」

言うので私はちょっと得意に

なって、

パイロットのドン・ロスが

道夫は魂が撮れる数少ない

写真家だって言ってたよ!

と、話しました。

本当にそうだな~

星野さんの写真は観ている者の

魂に響いてくる感じがします。

あーすぷらざの写真展

素晴らしいです!

私、3回目も行きたいと思って

います。

「人は生きているかぎり、

夢に向かって進んでいく。

夢は完成することはない。

しかし、こころざし半ばにして

倒れても、もしそのときまで

全力をつくして走り切った

ならば、その人の一生は

完結しうるのではない

だろうか」

「かけがえのない者の死は

多くの場合、残された者に

あるパワーを与えていく」

「大切なことは

、出発することだった」

     星野道夫


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 煩悩の克服~ダライ・ラマ | トップ | 今こそイマジンを… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事