ある40代女性の生活

40代女性の生活の一例です。
よろしければ
ご感想をお聞かせください。

レクサスの運搬専用トレーラー

2008年02月28日 13時27分02秒 | Weblog
レクサスの運搬専用トレーラーを初めて見ました。

美しい!立ち止まってまじまじと見ました。
運転手さんに怪しまれないようにこっそりスケッチしました。

両サイドが長方形の板状になっていて、トレーラーがそれで左右からサンドイッチされているんです。
板には、右上に青で丸L、左は広く黒く塗ってあり、下に金字で丸LとLEXUS。

どうして美しいと感じたのか考えました。
デザインの洗練と塗装の豪華さ、でしょうか。

丸Lは普通にパソコンで打ち出すようなLではなく、60度の角度のLと絶妙なバランスの丸、このマークだけでグッドデザイン賞ものです。

塗装は、たとえば黒は普通の黒ではなく、メタリック・ブラックとでもいう感じの重厚な黒でした。

おえかきツールでここに表現したかったのですが、うまくできませんでした。
LEXUSのホームページ http://lexus.jp/index.html で調べたのですが、ちょっとレクサスの運搬専用トレーラーの写真は見つけられませんでした。

機会があったら、ぜひご覧ください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿