ある40代女性の生活

40代女性の生活の一例です。
よろしければ
ご感想をお聞かせください。

波瀾爆笑: 美輪明宏さん

2009年01月05日 06時14分20秒 | テレビ
昨日の「誰でも波瀾爆笑」(日本、午前9:30-)のゲストは、美輪明宏さんでした。

「誰でも波瀾爆笑」は、元NHKアナウンサー堀尾正明さん、関根麻里さん、溝端淳平さんが、ゲストに話を聞くトーク番組です。

美輪さんの意外な日常が紹介されていました。

大リーグを、自宅でよく見ていらっしゃるそうです。

「海外で頑張っているのがすばらしくて、応援しているんですよ」

お笑いが好きで、お笑い番組もチェックします。

ユニクロ、デパート、コンビニにも1人で行きます。

帽子を目深にかぶってサングラスをすると、「笑うセールスマン」のようになるけれど、人には気づかれないのだそうです。

ラーメン屋さん、カレー店、牛丼屋さんも好きです。

和食の高級店に行くと、いろいろ説明するときがあるけれど、「効能を聞きにきたんじゃないわよ」と言いたくなるとのことです。

偉そうにしているのは、ダメなんだそうです。

純粋で弱い人を見ると放っておけなくなります。

「色気とは?」という質問には

「色気は上品な優しさ」と答えられました。

グラスを持つのにも、ただぐっと持つのと、グラスを作ってくれた方のことを考えて持つのとでは違いが出る、大切にしようという気持ちがしぐさに出ます。

「今年はどういう年になると思いますか?」

何も心配はありません。良い子を産むときは難産になる場合がありますが、その子はすくすくと育ちます。  ということでした。
--------------

トーク番組で話される美輪さんを初めて見ました。

意外ときさくな方なのですね。

きれいな言葉で、話題もつらかった話もそれを聞いた人の気分への影響を考えて話されているのが感じられました。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美輪さん (azami)
2009-01-05 13:45:02
モカさん、
今年もどうぞ宜しくです。♪

美輪さんの番組は結構見てますが、
振る舞いや言動に
大人としての強さや良識を感じます。

若い頃よりなぜか惹かれるものがありますが、
自分も年齢を重ねたせいかもしれませんね
返信する
azamiさんへ (モカ)
2009-01-06 07:56:30
今年もどうぞよろしくお願いします。
人としてちゃんと生きるということを話されますね。
私も以前より美輪さんのお話を聞くようになりました
返信する

コメントを投稿