ある40代女性の生活

40代女性の生活の一例です。
よろしければ
ご感想をお聞かせください。

イチロー選手: 通算安打記録の3085安打

2009年04月17日 06時43分48秒 | テレビ
昨日の「ニュース7」(NHK総合、午後7:00-)で、マリナーズのイチロー選手がプロ野球通算最多安打記録の3085安打に並んだと伝えていました。

記録保持者の張本勲さんもシアトルのスタジアムで見守る中、対エンジェルス戦で満塁ホームランでの記録でした。

イチロー選手は「張本さんにもシアトルに来ていただいて、本人の前で記録に並べたことは、とても気持ちよかった」と話していらっしゃいました。
------------

ニュースの中で、歴代の安打記録が
 1位 張本勲さん 3085
 2位 野村克也さん 2901
 3位 王貞治さん 2786
 4位 門田博光さん 2566
 5位 衣笠祥雄さん 2543
    福本豊さん  2543
 6位 長嶋茂雄さん 2471

これらの方たちは40代になっての記録でした。
イチローさんは35歳で1位の張本さんの記録に並んだということでした。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イチロー選手らしい。 (よの字)
2009-04-17 17:51:53
記録を作ったまさにその1本の安打が、
チームの勝利を決めた満塁ホームランというところが
なんともイチロー選手らしいですよね♪

WBCの時もそうですけど、彼にはホントに
タイミングの神様が宿っているとしか思えません。
「時代に愛された人」とは、彼のような人のことを
言うのでしょうね。
返信する
”祝い!”~でも体もお大事に… (セイロン)
2009-04-17 22:27:34
夕刊をみると、

「大リーグ通算安打記録」
①、ピート・ローズ  4256安打
②、タイ・カッブ 4191
③、ハンク・アーロン 3771

とありました。今後、イチロー(現時点3086安打)が年平均200安打前後だと、4年以内で歴代3位に到達します。

それはそうとして…でも、彼の細い体(他の筋肉ムキムキの大リーガーと比較して)で今後大丈夫なのでしょうか?(=体力的に)

ボールを打ち返す時、バットを通じて相当の力がカラダ全体にのしかかると思いますし、とりわけ重い剛速球はとても体に負担をかけて悪いのでは?

彼の体は、すでにボロボロかも?しれませんが、今後彼は今まで以上にカラダのケアに注意するのかなと思いました。

     
返信する
よの字さんへ (モカ)
2009-04-18 06:48:17
私もそう思います。
イチローさんと同じ時代に生きていてよかったと思いながら活躍を見ています。
返信する
セイロンさんへ (モカ)
2009-04-18 06:52:58
昨日、また記録を伸ばされましたね。
自己管理のできた方ですから、これからも体に気をつけてイチロー野球を見せてもらいたいと思います。
返信する

コメントを投稿