ケン太とのprecious days

3度の不登校を経て、なんとか高校を卒業し、社会人になったケン太。社会での成長&安定を見守る母のブログです。

「肩甲骨はがし」が必要な季節?

2023-04-03 23:21:39 | 家庭生活

昨日、主人が、LINEで「○○さん(整骨院)で、肩甲骨はがしができるのですか?」と聞いてきました。

 

整骨院から毎月、月初にその月の定休日をLINEでお知らせしてくれます。

その時に、季節柄、体調面で注意する点やその対策など?ワンポイント情報も伝えてくれます。

今月は「3月と4月は血流が1年で1番悪い時です。肩甲骨はがしや腸骨はがしをして、巡りを良くしていきます」と書かれてありました。

 

このように書かれているわけですから、当然、できますよね?

 

「できると思うよ。今月の挨拶に書いてあったし」

「挨拶にあったから聞いているんですけど?知らないのなら、今度、聞いておいてください」

「私、いつも肩甲骨の高さが左右違うのを直してもらっているし、できると思うよ」

「それって肩甲骨はがしとは違いますよ!」

「でも、○○さんにできないこと、書かないよね?」

「そりゃ、わかりません」

「なんで??」

「出来るのなら普通、ホームページとかパンフレットに書いてありますよ。街中のマッサージ屋さんも肩甲骨はがしやってますという店は、それを全面に出して宣伝しています。みなができるわけじゃないので、そうじゃないお店はできないのだと思います」

「では、○○さんに聞いてみるといいと思うよ」

「そうですね。聞くのが一番だと思います。今度、聞いておいてください」

 

なんでいちいち、こうなるのでしょう~

そもそも、聞きたいなら自分で聞けばいいのにね(主人は何年も前に1度、行ったっきりだけだけどね

 

LINEで聞こうかなとも思ったけど、約1か月、ご無沙汰なので、予約を入れました。

「肩甲骨はがし」はやっているそうです。私も何回かやってもらっているそうです

そして、ホームページで記載していないのは、そもそも、集客目的のホームページではないそうなので。

 

施術を受けると、いろいろ出てくるものです。

前回は左側が硬かったけど、今回は右側が肩から足にかけてカチコチ。

恥骨もずれているとかで、痛みが出てもおかしくないけど、私だから大丈夫なのかも?と

 

恥骨を正常な位置へ。

そして「肩甲骨はがし」と「腸骨はがし」もしてもらいました。

身体が軽くなりました!

 

今の季節・・・特に、桜が散る今頃が、1年で1番、血流が悪いそうです。

花がまだ付いていて、新芽が出たいのにまだ出れないみたいな?

体も同じで、身体の動きが悪くて、血の巡りもよくないのだそうです。

気持ちも落ち込みがちで、「うつ症状」も出やすい時だそうです。

新学期に学校に行けなくなったりするのも、身体の動きが悪かったり、気持ちが落ち込みがちなことも影響しているそうです。

 

この時期の行き渋りは、新しい環境での緊張感やストレスによるものかと思っていましたが、季節的な要因も加わっているんですね。

「肩甲骨はがし」や「腸骨はがし」なども試してみてもいいかもしれませんね。

 

 

主人に「肩甲骨はがし」ができることを伝えました。

「肩甲骨はがしっていくらなの?それだけでいいんだけど」

 

そこは、1時間にひとりの予約だし、まず身体全体をみてくれて、必要であれば、肩甲骨はがしもやるみたいな?

「肩甲骨はがし希望」と言えばやってもらえるはずだけど、時間内に他のところもみてもらえばいいと思うけどね。

主人は、一度、行っていて知っているはずだけどね

 

その後も、なんだかんだ言ってました

果たして、予約を入れるでしょうか?

 

 
いつもありがとうございます。
応援ポチよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へにほんブログ

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クッキングデーとなりました(... | トップ | 久しぶりの宝塚(*^^*) »
最新の画像もっと見る

家庭生活」カテゴリの最新記事