54歳からの欧州一人旅と日々をつれづれに

思いつくまま時、場所を選ばず綴ります。

11/6(水) 晴海 トリトン→新宿御苑 ①

2013-11-09 16:13:05 | 都内
11/6 「晴海フラワーフェスティバル 13回目」 最終日と知り出かけた 12時着 

2009.10.31に来たので2回目 今回のお出迎えは40周年のキティちゃん 右:先生作 


雨や風の時どうするのかな~ と、関係者に聞いたら薄い糊で固めてあるとのこと
予備知識なしで見ていたが、花びらは赤、白、黄、オレンジ、ピンクの5種、今年はケニアからのもの
芸大の教員、学生、卒業生が作成 花はデザインごとに振り分けられ、それをむしり
カラーサンドとで仕上げた 花枠には「トリトンの庭」の間伐材利用 4日までは上からも見れたと


トリトンの「花のテラス」へ 2009.10に来た時お友達になった奥様が入院されたと知り
2011.1.19お宅を訪問した時のことを思い出し電話したら“現在使われていません”と
それでもひょっとしてお会い出来るかもと管理事務所に行って聞いたら他の名字とのこと
S元年生まれのご主人様は元気に夢を話されていたのだが その住いアーバンタワーを撮った 左3番目
4番目は3人で楽しく語らった時を思いながら写  もう1度指導の先生の作品とキティちゃん写 2時
大江戸線で新宿へ 新宿御苑の「菊花壇展」11/1~15大人200円 いつ来ても満足する庭園 14:30

バラのモーツアルト咲いてるか 気になるが、まずは日本庭園の「菊花壇」へ


左写真の芝生でママ友達に囲まれていた赤ちゃん 1歳3か月「いない・いない・バー」 15:30 

「菊花壇」の構成は前回見たのとほぼ同じ どれも丹精込めた作品 バラ花壇へ 続く
追記:20.4.28 画像削除なし 文修正
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽井沢 10/28 (月) | トップ | 11/6続き新宿御苑② 11/3砧公... »