54歳からの欧州一人旅と日々をつれづれに

思いつくまま時、場所を選ばず綴ります。

軽井沢 10/28 (月)

2013-11-06 20:01:37 | 日帰り
ウィーンの投稿を続けたので10日前の軽井沢 11/6朝は零下 今、紅葉真っ盛り?

知人の誘いは前夜、翌朝10/28 6:45車で迎え 目的地未定 中央道? 関越道?
どっちが紅葉? 乗車5分後関越道に決め左折、大泉ICで高速に入り横川SA 9:00

妙義山の絶景! 運転する人に悪いな~と思うが “見て!見て!きれいよ~”
紅葉はまだと思っていたから感動 車を駐車場に入れ街歩き開始10:00

朝食抜きでこのソーセージ目当て 私たちの3本を焼いている 私はカリーに 凄く美味しかった

10:50 人が少なくゆっくり散歩できる 以前に来た時も2つの教会に入った 

センス良いお店が並ぶ 赤い実のウメモドキがあちこちにあったが写真なし
真中:モカソフトの店、知人のを味見させて貰ったらこれも“グー!”今度来たら食べよう

雲場池へ ここは知人子供時代の思い出の詰まった地とのこと 見事に紅葉

きれいな苔が良く撮れて満足 この時間になると団体客一気に増える 14:00
人混み嫌いな私たちは池一周は止めて駐車場へ 途中のおしゃれな店の庭のホトトギス

駐車場14:25 車で旧中山道を群馬と長野の県境の山に行く途中に教会14:50

アウトレットでそば粉クレープ食べた16:00 これがまた美味しくて 大満足 帰りにSA横川からの
妙義山を見たかったので急いだ 間に合った~ 刻々と変わる妙義山の絶景に見とれた
関越順調に走り帰りは練馬ICに出てしまったが帰宅19:30 良い日をありがとう!
追記:20.4.28 画像削除 8枚 文修正
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 19回目の欧州一人旅挑戦 7日... | トップ | 11/6(水) 晴海 トリトン→新宿... »