54歳からの欧州一人旅と日々をつれづれに

思いつくまま時、場所を選ばず綴ります。

11/6続き新宿御苑② 11/3砧公園 10/14池尻大橋→下北沢

2013-11-11 15:58:22 | 都内


11/6続き 左からピース ジャスト・ジョーイ モーツアルト サリーホームズ プリンスドゥモナコ  右2枚ワイフオブバス (モーツアルトの花2011年6月のにリンクしたので見れます) 

左:プレイガール 真中:カウンティーフェアー 右2番目:エーデルワイス 右:フリージァ  閉園アナウンス

新宿門へ戻る途中にきれいな白いつつじ ツワブキの群生 人がいた所にジュウガツザクラ
右2番目コブクザクラと表記あるが小さな花 正面玄関前の菊 16:24  11/6 15163歩

11/3 世田谷美術館の「アンリ・ルソーから始まる素朴派とアウトサイダーズの世界展」へ
調布から渋谷行きバスで砧町下車すると砧公園がすぐ 公園内に美術館はある


祭日で犬の催事があったらしく生花の首輪を貰った高そうな犬がいっぱい
美術展は内容の濃い構成で〈生の夕映え〉では、世界の70歳から新しい挑戦をした例
久永 強「シベリア抑留体験を記録しておかなくては!」を見て涙をぬぐう方も
2時近くにレストランで食事をしようと思ったがランチの値段2,500円 特に食べたいものではないし
軽食にしようと美術館地下へ行くと待ち時間30分 結局デニーズへ 帰りのバス待ち長かった~

10/14 池尻大橋→徒歩→下北沢 18432歩 カメラを持たずに出たのでケータイ写真
35年前1年程住んだマンションと大橋ジャンクションの屋上庭園を見るのが目的 後は歩いて下北沢へ

左:当時のままの駒場ネオパレスが… 国道246を渡り目黒川 ジャンクション屋上庭園 12:00



愛用の都内散歩地図を見ながら整備された遊歩道を歩く 家康ゆかりの森厳寺

下北沢をブラブラ散歩 古着屋がいっぱい カレーフェア中 駅の大工事(この後浸水騒ぎのニュース)
右2枚:下北沢駅そばに “あれは~” 見たとたん思いがけず20歳の私が重なった まだ残ってる! 15:40
もうじき取り壊されるらしい 今日は娘の青春と私の青春をそれぞれに思い出した日に 
追記:20.4.28 画像削除なし 文修正
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/6(水) 晴海 トリトン→新宿... | トップ | 11/17 永青文庫→椿山荘庭園→... »