肝臓病と共に生きる人たちを応援します

肝臓友の会との関わりで成長した肝臓専門医のブログです。2017.2.12より新規開始しました。

肝臓を元気にしながら切り抜けましょう 肝臓を元気にするのがコロナウイルス対策につながります

2020年04月27日 | 水色の木もれ陽 肝臓クリニック札幌
肝臓を元気にしながら切り抜けましょう 肝臓を元気にするのがコロナウイルス対策につながります

肝臓クリニック札幌の川西です。
コロナウイルス感染拡大予防、みなさん協力しながら実施している事と思います。不要不急、なるべく外出しないようにという自粛要請が続いています。通院の際の感染が心配な方についてはできるだけ延長方向で対応していますが、この間の自粛の影響で、食事や運動のバランスがとれず、肝臓の悪化を見る方も増えてきています。
肝臓は免疫力を維持する上でも大切な働きをしています。通院の際の3密を避けられる方は、できるだけ受診して状況を確認する事がこれから先の病気を防ぐ上で重要となってきています。毎月受診を言われている方は、採血チェックにより、状況を把握しながら少しでも早く肝臓がよりよい状況になる事がコロナウイルス対策につながっていきますので、3密を避けながら受診治療を継続して頂く事は重要な事です。
とくに、エコー,CTなどの検査が入っている方は、肝臓がんのチェックが重要な方なので、健診とは意味あいが違います。しっかり検査を受ける事で命を守る事につながる大切な検査である事を忘れずに受診検討をして下さい。

くれぐれもコロナウイルス感染拡大予防対策をとりながら、肝臓が元気でいる事が大事です。肝臓が元気になり続けていけるよう通院治療を継続いただくようお願いいたします。

 ブログのコメント欄での相談、肝臓クリニック札幌のお問い合わせのメールをいただくのですが、携帯メールでいただく場合パソコンメールからの返事になるため、届かない方がいらっしゃいます。
せっかくお問い合わせいただいても返事が届かず申し訳ありません。パソコンメールが届くように設定を今一度調整し直していただければと思います。早ければ当日には返事をしています。ご利用いただく才にはご注意いただければ幸いです。2019.2.25作成

肝臓クリニック札幌の公式ページでのお問合せページが入力が簡単なので利用しやすいかも知れません。川西の方に直接届く形となっていますのでご活用下さい。写真をクリックするとお問い合わせページにつながります。

https://www.mizuironokomorebi.net/contactクリックしてもつながります。
現在、私の方も相談にのれます。返事が遅くなることがありますこと、お許しください。メッセージやコメント欄を使用して、相談していただければと思います。
個別の相談の形の方が望ましい場合も多いので、可能ならメールアドレスを一緒にご記入ください。一般的な内容で返事のできるものはコメント欄で回答しますが、個人情報が入っている形では公開しませんのでご安心ください。
気になることがあったら、気軽に相談してください。心配している方が免疫力下げちゃいますから。全国から来院される方もいますので、受診の形も大丈夫ですよー。
コメント   この記事についてブログを書く
« スターウォーズ ミレニアムフ... | トップ | 虹と手稲山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

水色の木もれ陽 肝臓クリニック札幌」カテゴリの最新記事