肝臓病と共に生きる人たちを応援します

肝臓友の会との関わりで成長した肝臓専門医のブログです。2017.2.12より新規開始しました。

肝がん検診の助成周知のお願い、檜山地区行ってきました

2014年05月29日 | 肝がん検診
 
 
 
今回は、檜山地区のお願いに回ってきました。新緑って感じの山々で天気が良くて気持ちよかったです。
厚沢部町、上ノ国町、江差町、乙部町と訪問してきました。不在のところも多かったのですが、厚沢部町では今回担当の方に会うことができて、助成の人数枠を拡大できるようにお願いしてきました。乙部町では町長さんが、ラッキーなことに役場にいてくれたので、突然のお願いだったのですが忙しい中会ってくれました。助成の方は、難しいからねえって感じでしたが、話を聞いてもらうだけでも有り難い限りです。たくさんの要望がある中、一人でも多くの人が笑顔になってくれるよう願うばかりです。
乙部町で、いつも応援してくれる職員の方がちょうどいて、励まされてまた元気になって帰ってきました。
役所周りをすると、みんなのことを思って仕事をしてくれている方がたくさんいるんだよなあとうれしい気持ちになります。

つぎは渡島地区、函館、北斗、七飯を回れたらと思っています。
 
ポチッとして頂けたら幸いですにほんブログ村 病気ブログ 肝臓・胆嚢・すい臓の病気へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。