肝臓病と共に生きる人たちを応援します

肝臓友の会との関わりで成長した肝臓専門医のブログです。2017.2.12より新規開始しました。

日本人のためのがん予防法 肝炎ウイルスもやっと認識されるように

2014年11月30日 | 肝がん検診
 
 
2014年11月30日の道新に記事が載っていました。肝炎ウイルス検査もがんの予防につながるって、肝がんの予防には肝炎ウイルス検査が最大の貢献って、言い続けてきたけど。やっとこう言うのにものるようになってくれましたね。どのがんよりも確実に減らせるがんであること、国民が知るのと同時にどうして肝炎ウイルスが広がったのかも伝えて欲しいですね。
札幌で肝がん検診団が、2015年2月15日に行う肝がん検診には、ウイルス肝炎検査が含まれています。是非、多くの方に受診して欲しいです。

日本人のためのがん予防法
ホームページはこちら
 
 
ポチッとして頂けたら幸いですにほんブログ村 病気ブログ 肝臓・胆嚢・すい臓の病気へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。