肝臓病と共に生きる人たちを応援します

肝臓友の会との関わりで成長した肝臓専門医のブログです。2017.2.12より新規開始しました。

奈良宣言2023 ピンバッチ ALT30未満を目指しましょう

2023年08月23日 | 学会研究会報告新聞記事など


奈良宣言2023 over30 せんとくん
この動画も面白いです。

#奈良宣言 2023 ピンバッチ #ALT 30未満を目指しましょう
日本肝臓学会にて慢性肝臓病(CDL)を止めようってことで、ALT30を超えたら専門医をという提言がピンバッチで啓発活動されています。私もつけてみました。肝臓クリニック札幌ではちょっと厳しめにALTを20切ることを目標に取り組んでいます。一人でも多くの方が肝ガンにならないで元気で長生き出来ますように。これからも頑張っていきたいと思います。 肝がん検診団 川西 輝明


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。