肝臓病と共に生きる人たちを応援します

肝臓友の会との関わりで成長した肝臓専門医のブログです。2017.2.12より新規開始しました。

北見医療講演終了

2008年11月28日 | 医療講演やイベント
今日は午前の診療が終わってから、北見に向かいました。6時からの講演なのですが5時半すぎについてぎりぎりーってかんじで、あぶなかったあ。余裕もって行動しましょう。って、自分のことですね。

20名の参加で、今回から肝臓の日常生活なども組み込んでやってみました。
療養相談では、深刻な話が多くて、不安を軽減して帰って行けた方がたくさんいたのでやってよかったです。
不安になる説明を受けている方が意外と多いことにちょっとびっくりしましたが、心配がないことを話して専門医の受診を勧めました。専門医とかかりつけの棲み分けをするだけでも、気持が楽になることがたくさんあるので、是非、安心できる先生に巡り会ってほしいと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。