ぐうぐう食日記

ひるねてぐうぐう
おなかもぐうぐう
さてさて、なにをたべよっかな

ロールキャベツのスープ

2013年08月20日 | Weblog
 <昼ごはんの献立>
ロールキャベツスープ
 絹サヤをプラス
フランスパン

昨夜は電気圧力鍋でロールキャベツを作りました。美味でした
昼は、余ったものを、水とクリープと絹サヤを足してココットに入れ
電子レンジで「あたため」GO!
緑がきれいなまま、出来上がり
     こんな風に使うといいのね

夜も、圧力鍋で夕顔の煮物
鶏もも肉、舞茸、にんべんの白だし(その10倍の水)をくわえて
高圧で12分。鍋ごと水に突っ込んで圧を下げてフタをあけ、
茹でたアスパラを加え、煮込み5分で、できあがり。
冷やして食べる予定でしたが、大雨で涼しくなったので熱々をたべました 

新機種にだいぶ慣れてきた私、エヘン 

でも・・・、
地物のバイ貝を買ったはいいけれど
どう調理するんだっけ?なんて、Tちゃんに聞いている私。
呆けてきてます 

そのうち炊飯器の使い方に悩みそう。
このブログは、明日の私のための備忘録!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛肉つづき | トップ | ココットDeキンピラ »
最新の画像もっと見る