ぐうぐう食日記

ひるねてぐうぐう
おなかもぐうぐう
さてさて、なにをたべよっかな

わっぱ飯三度目も不正直

2015年04月05日 | Weblog
  <昼食のメニュー>
鮭のわっぱ飯
 醤油漬け筋子、三つ葉
煮しめ
 里芋、にんじん、レンコン、舞茸、ゼンマイ、竹の子
とう菜のおひたし
トマト

三度目の正直というけど三度目も失敗。
前回の鮭ワッパ飯は味が薄くて鮭は味がしなかったでしょ。
鶏わっぱ飯も同じく。そこで今回は塩を多めに入れたのに
この紅塩鮭、すごーくしょっぱいタイプでした。
しかも、豪快に大切りにしたので、塩っ気が魚にもたっぷり残って
しょっぱ~い

遠来のお客人に
新潟の郷土料理ですなんちゅうて、お出ししたのに
めずらしいですね、と食べてくれましたが・・・・・・
(イクラがないので入れた)筋子もしょっぱ~い  
焦って曲げワッパに詰め込んで乱雑の限り~     

雨でした 
こんな日もあるさ。
(こんな日ばかり 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「サラめし」のカレー特集のせい | トップ | きのうのKちゃん宅の夕飯は »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-04-06 07:21:47
客人、というときに限って失敗というのはよくあるパターン(笑)。気合を入れるほどね。
テキトーにした時のほうがうまくいくとはこれいかに。
記事と写真から味が予想できて笑ってしまった(ごめんよ)。
自宅で接待の心意気や良し!!!
ドンマイドンマイ。
返信する
ドンマイ、マイド (ぐうぐう)
2015-04-07 06:27:50
フォロー サンキュー
返信する