ぐうぐう食日記

ひるねてぐうぐう
おなかもぐうぐう
さてさて、なにをたべよっかな

「サラめし」のカレー特集のせい

2015年04月04日 | Weblog
   <夕食のメニュー>
カレーライス
 豚肩ロース肉、メークイン、にんじん、玉ねぎ
 ザ・カリー、醤油、ウスターソース、紅玉
りんごサラダ
 レタス、蛇腹キュウリ
白菜のおひたしの残り
ビールの友はウインナー。

テレビの「サラめし」で、カレーの特集をしてましたっけ。
それを見てたらカレーが食べたくなって、とりあえず
カレーパンを買ってきて 飢えをしのぎました。が
食べたい。そういう天気でした、晴れわたって爽やかで。
で、ことこと2時間ほど煮こみました。
(アクとりシートで2回アクを取り、水を3回足して)
美味しい

食べながら、ちょくちょく外に出てみましたが
満月は雲に隠れてしまい、部分も皆既も見れませんでした。
月食~(涙)
夕食は美味しかったけど。

ちなみに久しぶりにたっぷり食べた糖尿病患者様は
脂汗を吹き出し、1時間後低血糖になられました。
野菜も一緒に食べればよかったのよね。
学習しようよ。に 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タラのムニエルはいかが | トップ | わっぱ飯三度目も不正直 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2015-04-05 10:19:13
?低血糖になる仕組みがイマイチわからないけど、煮込んだカレーは美味しそう。
友人は、圧力鍋で10分で作るといっておりましたが。

ちなみに牛乳はあまり好まず。チーズは好き!
返信する
謎です (ぐうぐう)
2015-04-05 16:46:56
高刺激物のせいで汗が出るのはわかる。
その後、糖尿病薬はちゃんと飲んでいる。
なのに、低血糖だもんねえ・・・。??
お医者さんに聞きたいわ。

返信する