ぐうぐう食日記

ひるねてぐうぐう
おなかもぐうぐう
さてさて、なにをたべよっかな

おひとり様用の土鍋かいました

2015年01月19日 | Weblog
夜遅くに帰る人のために、、
小さな土鍋を買いました。

鍋なら、何が食べたい?と聞くと
「湯豆腐」  う、
トノは何が食べたいの?
「鍋は嫌いですが、湯豆腐ならよい」 う、

そうかいそうかい、でも
青菜もたべてね。

他には・・・(あしたに続く)
今、その明日(1/20加筆)
この大根で

煮しめ

硬そうな大根なので、まず蒸して
ごま油で豚しゃぶしゃぶ肉と野菜を炒めて、白だし汁、みりん、しょうゆで煮て
鍋帽子で食べるまで保温。
とろけるような柔らかい大根ニンジンでした。
昨日から、ごま油ブームです。味が深まるね。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ためしてがってん流の春菊 | トップ | フナベタの刺身など »
最新の画像もっと見る