ぐうぐう食日記

ひるねてぐうぐう
おなかもぐうぐう
さてさて、なにをたべよっかな

15日朝はアジの干物

2023年08月16日 | Weblog

<15日朝食のメニュー>

鯵の干物

生卵

ひじき煮

ほうれん草と菊のおひたし

豚三枚肉のケチャップ煮(べつに大盛りアリ)

トマト

デザート:ヨーグルト+ブルーベリーソース

  東京組は1泊してお帰り。プレゼントはM君とのおしゃべりです。島崎藤村の本がどうのとか井伏鱒二がどこに住んでいたかとかの話が通じる唯一の友達です。昼近くに高速道路で帰りました、が「まさかの関越トンネル事故」で高速道路から降ろされ下道で向こう側まで走行の憂き目に。トンネル内で拘束されるよりは、よかったです、事故に巻き込まれなかったことも、台風にあわずにすんだことも、ラッキーでしたね。ホッツ。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 14日昼は 刺身パーティ | トップ | 16日夜は 一人分200円の刺身 »
最新の画像もっと見る