ぐうぐう食日記

ひるねてぐうぐう
おなかもぐうぐう
さてさて、なにをたべよっかな

大きければいい、ってわけでもない魚

2015年06月13日 | Weblog
    夕食のメニュー
ヤナギガレイの塩焼き
 チンゲン菜のおひたし、海老しんじょ
おぼろ豆腐の冷奴
 小ネギ
丸ナスの油いため
 トマト、キャベツ
バイ貝の酒蒸し

ピア万代で一番大きなヤナギガレイを選んだツレ。
いつもスーパーのちびたばかりですからね。
でも、ハズレでしたね。味もおお味。塩気が中まで通らないから。
おおきなバイ貝も、ハズレ。10分も蒸したのに磯臭い。

買物ってたのしくってむずかしいとお分かりいただけたかな。
勉強、勉強。

県展は明日まで。
写真の師匠の作品が展示されているので、(写真じゃなくて)カメラ好きのツレと観に行きました。
デジカメがどんどん進化しているせいか、鮮明な写真が多くなりました。そして、印象がきつい。
でも、師匠の写真は、あいかわらず暖かいです。いい勉強になりました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とうもろこし初物です | トップ | 卵入りしんじょ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-06-14 10:09:13
あれはかなり昔の写真とみた。
肖像権があるからねえ、今は。
でも、古い写真出すって、私はどうかと思うわ。

同じ場所での一枚が、国際写真サロンというのに入ったことがある(写真は別の)。賞金はないが、全世界からの応募で、かなりの名誉。新聞にも大きく載ったよ。
返信する
そうか (ぐうぐう)
2015-06-15 22:36:24
ごぜさんが角付けして歩く写真もあった。
今はしてないよね。なるほど、
さすが、師匠、前はブイブイやってたのね。

ツレは自宅の猫写真が専門です
ごろごろ寝ているから撮りやすいのね
岩合さんみたいに街まではでない
返信する