ぐうぐう食日記

ひるねてぐうぐう
おなかもぐうぐう
さてさて、なにをたべよっかな

腐っても鯛だから

2012年05月11日 | Weblog
<朝食のメニュー>
もやし炒め(「もやしのネギ味噌炒め」味・キッコーマン)
 ピーマン、ねぎ、豚肉細切り
とまと
一昨日の鯛の刺身の残りで昨夜作った潮汁の残り
(三日目の鯛でも全然おいしい。長岡の魚屋は七日目の鯛の刺身を売っていたっけ)


ツレ、薬の効果かもしれませんが、急激な糖分制限のせいかもしれない
低血糖症状が一昨夜起きたので甘味料を変えてみました。
カロリーゼロから90%カットに。

ダイエットプランカロリーゼロ(日新製糖)150g498円→

パルスイート(味の素・カロリー90%カット)120g398円

砂糖大さじ1杯の甘さ=ダイエットプランは同じく大さじ1杯=パルスイートは小さじ1杯
パルのほうが、少しお安くできるかな。
ケーキを作ると一袋をすぐ使い果たしてしまいましたからね。
さて、
どうでしょう。

きょうは、パルスイート半分、ヨーグルト用顆粒グラニュー糖半分で
マドレーヌを作ってみました。チョコものっけて。
なんだか、ぱさぱさして甘ったるくてクッキーみたい。アレッ!?
卵が残っている。入れないでバターと粉と甘味料で作っちゃったんだわ。

私は35㎏をきって、低血圧進行中。あちらがたてばこちらがたたず。








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カロリーゼロの甘味料で | トップ | 5月14日の朝ごはんです »
最新の画像もっと見る