ぐうぐう食日記

ひるねてぐうぐう
おなかもぐうぐう
さてさて、なにをたべよっかな

カロリーゼロの甘味料で

2012年05月11日 | Weblog
5月10日の朝ごはんです。

竹徳のえびしんじょ
 大根おろしに、サイコロきゅうり入り
トマト
昨夜の煮しめの残り
 竹の子、厚揚げ、こんにゃく、スナックエンドウ

東堀10番町の竹徳かまぼこ店、本店は売り切れが多いけれど、
本町に出店ができて、ここは品数も豊富(空港にもあり)
買って来て、冷凍しておいて、蒸して使ってます。美味しい。

さて、煮しめですが 「ダイエットプランカロリーゼロ」を使ってます。
砂糖と同量使うのですが、味はいいです。但し、値段は砂糖の3倍以上!
これは、順次、甘み控えめ食になれていかなければです。
ただ、甘い物が欲しくなるんですよね。おやつも。

それで、おやつ用マドレーヌもこの甘味料で作ってみました。
美味しい!野菜パウダーも入って効果二倍!?
まずは、ニンジンとホウレンソウ



6日からですが、成果はありましたよ。
ツレの朝食前の血糖値は、はじめて二桁になりました。
(本人は、新薬の成果だとお思いのようです。)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定番のナス | トップ | 腐っても鯛だから »
最新の画像もっと見る