ぐうぐう食日記

ひるねてぐうぐう
おなかもぐうぐう
さてさて、なにをたべよっかな

ウインナー、冷凍するつもりが

2011年10月12日 | Weblog
<朝食のメニュー>
ウインナーとホウレン草の卵とじ炒め
ワカサギの佃煮
たらこ
ナメコと豆腐の味噌汁
デザート:梨(長野の南水)

きのうスーパーで、ウインナーを買いました、
保存用に冷凍するつもりで。
でも、朝ご飯のおかずがなくて
冷凍する間もなく、使ってしまいました。
まあ、二袋ひとしばりで売っているので
残り一袋は冷凍

二軒分の買い物をしているので、
こんがらがってます。
あるはず、と思っているとそれは実家の冷蔵庫で、
自宅には、なかったり。
母の冷蔵庫には、急にいけなくなった時を考えて
食材を満タンに詰めておくようにしているけれど、
自分のうちのはいつでも買えると思っているので、
最近は、がらがらです。
卵がなかったり、肉がなかったり。
こんどは残りをメモしておこうっと。

なんて言ってるけれど、
去年のモッテ菊がまだ冷凍庫に残ってますわ 

「秋に三日の晴れなし、ですが、きょうは洗濯日和」と
ラジオが言っていましたが、車の屋根には雨の痕跡のあった朝。
でも、それからはずっと晴れ

今夜は満月。晴れ渡っていてお月さまも綺麗です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漬物サラダ | トップ | やわらかく、がモットー »
最新の画像もっと見る