ぐうぐう食日記

ひるねてぐうぐう
おなかもぐうぐう
さてさて、なにをたべよっかな

朝は黒豆納豆

2021年08月19日 | Weblog
<朝食のメニュー>
ナスとべーコンの油炒め
 (トマト、キャベツ)
白菜とモロコインゲンのくるみ味噌和え
黒豆納豆  
(大根おろし、からし)
ネギとじゃがいもの味噌汁
デザート:ヨーグルト+ブルーベリーソース

納豆は週に2回くらい食べている
髙橋のひきわり納豆とふつうの50円代のと
これを順番に。大粒の副将軍はみかけなくなったが
それも好きだった
  夕食は撮り忘れ。きょうは新鮮な魚!と
意気込んで魚屋へ行ったけど、西日本豪雨で魚が入らず、
地物の底引網は禁漁期で、活きのよいのは
養殖あゆ、で、しかたなく鮎。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじめてのカニ(かま)玉 | トップ | 豚ヒレ肉の残りで »
最新の画像もっと見る