ぐうぐう食日記

ひるねてぐうぐう
おなかもぐうぐう
さてさて、なにをたべよっかな

豚ヒレ肉の残りで

2021年08月20日 | Weblog
<夕食のメニュー>
ヒレカツ、かぼちゃ揚げ
 (キャベツ、きゅうり)
とうふ、オクラ、とまと
枝豆(豊栄産のだだちゃ豆)
朝の残りの大根の味噌汁

肉屋さんで豚のヒレ肉(1本売り)を買うと
一回では使いきれない。半分は一口大に切って
小麦粉を付けて冷凍しておく。
きょうはそれを引っ張り出してカツに揚げた。
お腹がやっと揚げ物を許容。
 枝豆、味は劣るけど鶴岡名産のだだちゃ豆の味がする🧡と、
トノはお喜び。色が悪くなるほど軟らかく煮ましたからOKね。
  (写真は食べかけ😋)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝は黒豆納豆 | トップ | あっさり塩引鮭 »
最新の画像もっと見る