ぐうぐう食日記

ひるねてぐうぐう
おなかもぐうぐう
さてさて、なにをたべよっかな

はじめてのカニ(かま)玉

2021年08月18日 | Weblog
<夕食のメニュー>
銀鱈の味噌漬やき
  トマト添え
カニ(かま)玉
 (卵、カニかま、ネギ)
白菜のおひたし・削り節かけ
キュウリとナス漬け

卵がいっぱい余ってるので何かつくろう
じつは(は尾身会長のやーな口癖)卵は苦手らしい私
生たまごを食べるとおなかをこわす
卵料理のレパートリーは少ない
銀鱈と白菜はサッサと決まった。あとは・・
ふっと思い浮かんだカニ玉!
で、スーパーへ行くがカニは無い
じゃあ、かにかまでがまん
ネット検索して作り方をさがす
陳建一監修のサイトから
卵に酒を加えるヒントをいただき
こんどは、かにかってきて作ろうね
と、話しながら完食^_^ 美味しい🧡

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いので栗原はるみのクリー... | トップ | 朝は黒豆納豆 »
最新の画像もっと見る