ぐうぐう食日記

ひるねてぐうぐう
おなかもぐうぐう
さてさて、なにをたべよっかな

野菜スープから飲んで~!

2012年05月18日 | Weblog
<夕飯のメニュー>
野菜のスープ煮
 ジャガイモ、新玉ねぎ、ニンジン、スナックエンドウ
鯵の煮付け
 ショウガ、酒、砂糖、醤油で味付け
アスパラの豚肉巻
 レタス、蟹ほぐし身

『糖尿病の人のための献立カレンダー』(女子栄養大学出版部)のレシピより、
薄味のまるごと鯵の煮付けに挑戦。
汁代わりにスープを、と一緒に載っていた副菜も薄味を守ってつくりましたのに、

「今日はビールを飲んでみますか」なんちゅうことをいうツレに
「野菜スープから飲んでぇ~!」と言わずにおれるか。
ジャガイモのキタアカリが美味しいのよ。

久しぶりに飲んではみたけれど、ビールは不味かったそうな。
ご飯はかるく、夕食は、完食。

曇りのち大雨のち曇り。寒い。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アスパラいただいて | トップ | 土曜はTちゃん料理の日 »
最新の画像もっと見る