Good Frlend!(motovlog)

個人の好きなことを書くブログです。

世の中のドライバーって分かりやすいなぁ。(番外編vol.2290)

2018-11-17 20:21:42 | 日記

自分が乗ってるオートバイで周りの反応が、まるで違う事を思い知らされる、今日この頃です。(笑)

昨日は最近から乗り出した、ホンダ「スーパーカブ70」で通勤し、また打ち合わせなどの足として使ったのですが、

まぁ、周りのクルマから距離を詰められたり、幅寄せされたり散々でした。(笑)

もう一台のビューエル「M2サイクロン」で走ってる時とはまるで違うんですよね。

確かにスピードは大して出ませんが、それでも大掛かりなカスタムを施してるので、

普通に60km以上で走行することは簡単です。

でも、あえて原付の様に左端をなるだけ走っていたのですが、

その存在が「邪魔」なのか? それとも「カブ」に乗ってるボクが羨ましいのか?(それはないか 笑)

無理くり追い越そうとするクルマが結構いるんですよね。

昨日は、何度も危ない思いをしました。

多分ですが、オートバイを知らないドライバーにとって小さなオートバイはただの邪魔者なんでしょうかね?

小型バイクの法定速度もありますから、あまり飛ばさない様に気を使って走っているのですが、

逆にそれが余計に「うっとおしい存在」になってるのかもしれません。

また、郵便配達の様な商用で乗ってる人とは、違う見られ方をされてるのかもしれません。

感じるのですが、同じ状況でも大型バイクだと、逆に周りは「近づく事を敬遠してる」ようで、

あまりそういった状況になることは少ないです。

こっちの場合は、存在がデカイからでしょうか?

飛ばされれば、あっと言う間にどこかに行ってしまうからでしょうか?

世の中のドライバーって分かりやすいですね。(笑)

相手を見て、運転の行動が変わる。

こっちからすると、そうとしか思えません。(笑)

これも「あるある」ですが、オートバイに乗ってる人がクルマを運転してる場合、

結構、オートバイに対して気を使うことがあります。

しかし、全くオートバイを知らないドライバーの場合は、ただただ「うっとおしいだけ」なのかもしれません。

とにかく、抜き去るのは別に良いですが、その時、無茶はしないで欲しいですね!(笑)






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オートバイのことならカワサ... | トップ | オートバイ、温泉ツーリング... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事