Good Frlend!(motovlog)

個人の好きなことを書くブログです。

オートバイ、温泉ツーリング。(番外編vol.2291)

2018-11-19 11:34:02 | 日記

昨日は久しぶりにオートバイで「ツーリング」を楽しみました。

往復で200kmほどでしたが、目的地は地元にほど近い「温泉」。

普段は缶コーヒー・ツーリングしかしたことがないので、今回のツーリングは新鮮で楽しかったです。(笑)

目的の場所は、山の上にあるのですが、山が紅葉しててとても綺麗だし、温泉は露天風呂。

いやぁ、最高でした。(笑)

山越えで冷えた身体を温める気持ちよさ、

ボクも50歳を超えていますから、こう行ったツーリングも良いものです。

思えば、今まで通勤の足だったり、峠とかサーキットとか、そっちばかりでしたから、

ツーリングの「本質的な楽しさ」をボクは知らなかった…。

今となっては勿体無い時期を過ごしてたと、多少後悔してます。(笑)

また、日増しにオートバイ仲間も増えていますし、

日帰りながら、ツーリングを重ねていくうちに、どんどんその楽しさが「倍増」してる感じです。

あと一ヶ月も経たないうちに、北は雪になる場所も増えてきます。

今回、ギリギリで行けたことも良かったです。

愛車のビューエルM2サイクロン号も調子よく走ってくれましたし、

適度な速度でのワインディング走行も楽しかったです。

これからどんどん寒くなってきますが、せっかくなんで冬の時期をオフシーズンとせず、

装備をしっかり固めて、皆さんもオートバイツーリングを楽しんで欲しいです。

ボクも今度の日曜日は、もう一台の愛車「スーパーカブ70」で、しまなみ海道へツーリングに出かける予定です。

今は、天気が良い事を祈るばかり。

今度は瀬戸内海の景色を楽しみながら、ぼちぼちツーリングを楽しみたいです。

最近、オートバイに否定的な奥方がこんな事を言ってくれました。

「オートバイは危ないし、あまり賛成してこなかったけど、オートバイのお陰で色々な人と交流がもてて良かったね!」ってね。(笑)

まさに子育て奮闘中の、我が家にとっては、とても有難い言葉です。

安全運転を心がけながら、また「楽しいツーリング」を計画したいですね!(笑)









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 世の中のドライバーって分か... | トップ | なんてこった!ビューエルM2... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事