宮城の農業普及現地活動情報

県内9つの農業改良普及センターから,地域の特色ある取組や,宮城を元気にする農業普及情報をお届けします!

今年も「農業法人若手・中堅社員のための社会人基礎力ステップアップセミナー」を開催しました!

2021年02月17日 14時37分01秒 | 地域農業を支える意欲の高い担い手確保

 
 
 昨年度に引き続き,農業法人若手社員のスキルアップを目的として,仙台市及び公益財団法人みやぎ産業振興機構と共催で「農業法人若手・中堅社員のための社会人基礎力ステップアップセミナー」を開催しました。開催にあたり参加者の皆様には,マスク及びフェイスシールド,飛沫防止パネルの使用等により新型コロナウイルス感染症対策に御協力いただきました。
 当セミナーは令和3年1月15日から全4回コースで開催し,当普及センター管内の8法人から参加の申し込みがありました。セミナーでは,組織の一員として求められる能力や法人の雇用管理等について,松倉社会保険労務士事務所の松倉惠子特定社会保険労務士,社会保険労務士法人プロゲート仙台オフィスの庄司弥生社会保険労務士,Universal Agriculture Support合同会社の金子栄治代表を講師に,講義とワークショップを行いました。第3回,第4回では,各法人の経営者にも参加していただき,今後の社員の業務への取組に対する期待が高まったようでした。

〈連絡先〉
宮城県仙台農業改良普及センター 先進技術第二班
〒981-8505 仙台市青葉区堤通雨宮町4番17号
TEL:022-275-8374,FAX:022-275-0296
E-mail:sdnokai@pref.miyagi.lg.jp

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中山間地域農業の持続的な営... | トップ |  アスパラガス栽培管理勉強会... »
最新の画像もっと見る

地域農業を支える意欲の高い担い手確保」カテゴリの最新記事