宮城の農業普及現地活動情報

県内9つの農業改良普及センターから,地域の特色ある取組や,宮城を元気にする農業普及情報をお届けします!

みどりの食料システム戦略に関する研修会が開催されました

2024年07月11日 11時03分57秒 | ⑧環境に配慮した持続可能な農業生産

 令和6年6月28日、大和町吉岡でJA新みやぎあさひな青年部正副支部長・事務局合同会議及びリーダー研修会が開催され、20名の参加がありました。研修会では、県担当から“みどりの食料システム戦略について”と題して講義を行い、推進ビジョン概要やみどり認定などについて説明しました。

 出席者からは、「良い取組と思うので、農業者のみならず消費者にも理解を図っていく必要がある。」との意見や、みどり認定の要件などの質問がありました。副支部長からは、「環境意識を農業経営に取り入れていきたい。」との話があり、講義を通して理解を深めたようでした。

 今後とも県では、みどりの食料システム戦略への理解促進、みどり認定取得などを支援してまいります。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も順調に生育!シャイン... | トップ | 「金のいぶき」栽培研修会を... »
最新の画像もっと見る

⑧環境に配慮した持続可能な農業生産」カテゴリの最新記事