宮城の農業普及現地活動情報

県内9つの農業改良普及センターから,地域の特色ある取組や,宮城を元気にする農業普及情報をお届けします!

栗原農業士会通常総会・研修会が開催されました!

2022年05月10日 09時25分29秒 | ①先進的経営体等の育成・経営安定化・高度化

 

 令和4年4月22日に宮城県栗原合同庁舎で,令和4年度栗原農業士会通常総会及び研修会が開催されました。

 総会終了後に開催された研修会では,普及センターから今年度の普及指導計画の概要について説明しました。その後,令和3年度全国優良経営体表彰事業において,全国担い手育成総合支援協議会会長賞を受賞した有限会社川口グリーンセンター代表取締役白鳥正文様から,“我が社の取組”と題して講演がありました。講演では,取組んできた輸出米を含む水稲や花き栽培のことのほか,米粉を活用した商品化への思いなどについてお話を頂戴いたしました。参加者からは,「米粉の可能性をあらためて感じた。」などの声があり,今後も有限会社川口グリーンセンターの活躍が大いに期待される講演内容となりました。

宮城県栗原農業改良普及センター 地域農業班 TEL:0228-22-9437

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全国和牛能力共進会出品候補... | トップ | みやぎ農業未来塾(就農準備... »
最新の画像もっと見る

①先進的経営体等の育成・経営安定化・高度化」カテゴリの最新記事