はっちゃんの活動日誌 Blog

岐阜県中津川市議会議員、三浦八郎です。
市議会や議員活動のこぼれ話から、趣味の事まで綴っています。

●郭源治(元中日ドラゴンズ)がオーナーの台湾料理店

2010年02月11日 | お知らせ

  郭源治さんと
2月10日
 元中日ドラゴンズの投手、郭源治がオーナーとしてプロデュースしてみえる台湾料理店「郭源治 台南担仔麺」へきくち教児さんと一緒に行ってきました。店は家庭的な雰囲気ですが、本場の台湾料理が味わうことが出来ます。最初に食べた「生ピーナッツとしらすの揚げ炒め 」シンプルですが大変美味しく、ビールのつまみには最高です。小龍包、担仔麺(ターミィ)、エビの焼売など、陳年紹興酒を呑みながら腹いっぱい味わうことが出来ました。今日初めて知り合えた人(岐阜の与那城さん、伊勢市のみなさん、日間賀島の兄弟、中京ゴルフクラブの平井さん、ちこり村の宮地さん)もご一緒しましたが、楽しく有意義な時間をともに過ごすことが出来ました。ありがとうございました。

 (郭源治さんとちこり村の宮地さん、ダンディな小縣駅長)

 (大きくて美味しい揚げゴマ団子)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●谷垣総裁が岐阜市へ来られま... | トップ | ●「地方議会改革マニフェスト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お知らせ」カテゴリの最新記事