はっちゃんの活動日誌 Blog

岐阜県中津川市議会議員、三浦八郎です。
市議会や議員活動のこぼれ話から、趣味の事まで綴っています。

●谷垣総裁が岐阜市へ来られました。

2010年02月09日 | 議員活動

  (谷垣総裁と語る会でのあいさつ)
2月8日
 昨日、自由民主党の谷垣総裁が来岐され、岐阜市の自民党県連大会議室にて「谷垣総裁と語る会」として行われました。党所属県議会議員、市町村議員、党役員、友党団体との会談があり私も参加しました。総裁は「今まで目線が高かった」と反省の言葉とその一方で、「地方を回っていて、最近自信を取り戻している」と言われました。また民主党・小沢幹事長らの政治とカネをめぐる問題も追及する姿勢。「有権者の期待にしっかり応えていきたい」と自民党の再生を誓いました。出席者との討論会では、地方議員や各種代表の地区要望のような質問が相次ぎ、まず党員の旧態依然たる考え方を変えなくては、自民党の再生はないと強く感じました。
 最後に今夏の参議院議員選挙における自民党公認候補として、渡辺猛之県議から決意表明がされました。

  (渡辺猛之県議のあいさつ)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●付知林研クラブ(付知町優良... | トップ | ●郭源治(元中日ドラゴンズ)... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自民党 (ダイ)
2010-02-14 00:23:54
野党に転落した自民党の現在の状況は本当にレベルが低すぎる。谷垣も総裁になりたくてなったのではない事は国民はわかっている、後ろで腐った林檎が糸を引いているのは誰でもわかる、国民が願っているのは新生自民党、旧自民党体質の議員が居る限り政権は奪取出来ないと思う。今の自民党は危機感が全くなさすぎる、全く情けない。
返信する
Unknown (はっちゃん)
2010-02-15 06:19:34
新しい自民党を国民が望んでいると思います。今の自民党では民主党の受け皿にさえなれていません。新しい時代を切り開いていく、気概のある人材が出てくることに期待します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

議員活動」カテゴリの最新記事