はっちゃんの活動日誌 Blog

岐阜県中津川市議会議員、三浦八郎です。
市議会や議員活動のこぼれ話から、趣味の事まで綴っています。

●ホタルが飛び始めました。

2008年06月18日 | お知らせ
6月17日
 「道の駅花街道付知」の西側に整備された河川公園にホタルが飛び始めました。地元の原さんがホタルの育つ環境を大事に守り整備されたおかげです。また、多くの方によるホタルの環境を考えた、ゴミ拾い・草刈りなどのボランティア活動にもよるものです。数はまだ少ないですがこれからだと思います。写真を撮りましたが手ブレによりシッパイ・・・・。今度はうまく撮ってきます。代わりに我が家のアジサイ(紫陽花)の花の写真を入れます・・・・m(_ _)m。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●安江工務店の完成現場内覧会 | トップ | ●ササユリが咲いていました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お知らせ」カテゴリの最新記事