はっちゃんの活動日誌 Blog

岐阜県中津川市議会議員、三浦八郎です。
市議会や議員活動のこぼれ話から、趣味の事まで綴っています。

●幡豆町へ潮干狩りに行きました。

2010年05月01日 | お知らせ

 (東幡豆潮干狩り場)
5月1日
 4月28日に愛知県幡豆町へ潮干狩りへ行ってきました。幡豆町は旧付知町時代には姉妹都市として多くの交流をしてきましたが、中津川市へ合併以来、交流が少なくってしまいました。
 NPOつけちスポーツクラブでは「幡豆町ペタンク大会」への参加とスポーツ少年団の野球交流会を継続して行っています。今回も幡豆町公民館の生涯スポーツ課へ今年度の交流についてのお願いの訪問も兼ねて来たところです。幡豆町も来年には西尾市との合併が計画されているとのことでが、今後の交流が続けていけたらと思っています。
 潮干狩りですが、天気も大変良くて暖かく最高の潮干狩り日和でした。成果は毎年より量が少なかったようですが粒が大きくてそろっていました。久しぶりに息抜きが出来て楽しい一日が過ごせ感謝しています。

  (潮干狩り風景)

  (浜大根の花・・大根ですが食らべれる根はないそうです)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●付知川河川公園 八重桜が満... | トップ | ●付知河川公園の石碑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お知らせ」カテゴリの最新記事