はっちゃんの活動日誌 Blog

岐阜県中津川市議会議員、三浦八郎です。
市議会や議員活動のこぼれ話から、趣味の事まで綴っています。

●暑い夏・熱いオリンピック・・・終わりました!

2012年08月13日 | その他の活動
 オリンピックが閉幕し、熱い夏も終わりに・・。深夜のTV放映で寝不足にもなりましたが、これで少しは落ち着けるのかと思っています。付知の夏も付知の盆あたりがピークで少しずつ涼しくはなって・・・朝晩は本当に涼しくなりました。寝ていても朝方は布団がなければ寝られないほどです。
 オリンピックの陰に隠れて?・・政治もなにやら怪しくなってきました。野田総理と谷垣自民党総裁が解散の密約があったとか?・・なにやら解らぬうちに消費税増税を柱とする社会保障・税一体改革関連法が参院本会議で採決されました。この時期の増税は私たちのような田舎・中山間地にはマイナス要因しかないように思えます。小さな商店や中小企業にとっても死活問題ではないでしょうか。言葉だけの民主党・・戦わぬ自民党・・どちらも五十歩百歩で・・どうなるのやら・・?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●陸上競技の全国大会出場選手... | トップ | ●つけち夢まつり花火大会が行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の活動」カテゴリの最新記事