はっちゃんの活動日誌 Blog

岐阜県中津川市議会議員、三浦八郎です。
市議会や議員活動のこぼれ話から、趣味の事まで綴っています。

●つけち夢まつり花火大会が行われました。

2012年08月14日 | 付知
 恒例の「第32回つけち夢まつり花火大会」が夜8時より付知川中央橋上流にて行われました。今年はあいにくの雨模様で開催が危ぶまれましたが、奇跡的に花火の時間帯は雨が上がりました。ただ残念なことに無風で花火の煙が漂ってしまって・・きれいに見えませんでした。でも付知町の花火はこの近隣では最大の8号玉まで打ち上げることができ、7・8号玉を中心にいろいろな花火、約500発が45分の間、次々と打ち上げられました。付知町は四方を山々に囲まれた地形のため、花火が開くときには轟音が鳴り響き、地面がゆれるような感じがします。
 今日14日は「道の駅花街道付知イベント広場」で「つけち夢まつり」が開催され、地元特産品の販売や親子木工作品コンクールの開催・ビンゴ大会など、さまざまなイベントが行われます。ぜひお立ち寄りください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●暑い夏・熱いオリンピック・... | トップ | ●東濃5市東西幹線道路整備促... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

付知」カテゴリの最新記事