mitumine 夢幻庵日記

夢うつつで過ごしている日々、趣味の絵・旅行・写真・ハイキング・読書などを写真を交えて気ままに記しています。

192個のSpywareに感染していた

2008-06-04 10:08:10 | パソコン
  自作機が稼働し始めて1月足らずなのに、5個の 脅威と192個のSpywareに感染(検出・駆除ソフトの評価版を使用)していた。そこで、完全版をネットで購入(5千円ほど)して、自動で監視できるようにした。

目に見える形での被害はなかったが、この種のソフトの性質上、どんな情報が流出していたのかは分からない。本当に怖い。


      
           


昨年8月に自作したものは、4個の脅威と32個の感染があった。使用頻度が少なかったので、感染が少なかったのかも。


           
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妻と、森林公園ウオーキング... | トップ | 妻と、森林公園8.7㎞ウオ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (algernon)
2008-06-06 03:07:55
192個のSpywareとは、ちょっと驚きますね。

Spyware Doctorは、無害なものまで、かなり大げさに警告をしてきます。

500個以上というのもザラで、例えば歩道に散らばっているジャリも危険物として認識しているようなところもあります。

他のソフトで検出すると、かなり数が減ると思います。

指示通りに削除をすると、PCの調子が悪くなる場合もあるのでご注意ください。(^^)
返信する
Unknown (mitumine)
2008-06-06 05:29:23
Browser Guard の履歴をみましたら、2チャンネル(PC自作版)が全部入っているようでした(とりあえず消去)。ここでは、勉強になることも多いので、あながち問題があるとも思いません。
お気に入りからも削除されてしまいました。

他の履歴には何もありませんでしたので、ご忠告いただいたように、他の履歴があるときは、よく注意します。ありがとうございました。
返信する
Unknown (mitumine)
2008-06-12 05:39:38
algernonさんが書き込みくださったように、大げさに報告している感じです。それに驚いて5000円も出したのは、おちょこちょいだったかな、とも思っています。

2ちゃんは結構おもしろいし役に立つ情報も多いので、ブロックされると困るときもあります。
返信する

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事