旧赤線、ストリップショーなどに携わった人達の生活や、当時の風景を写真に収めている。巻末の解説で立木義浩氏は「実に貴重な夜の資料にして史料である。チョンの間、時間、お泊まり、マワシと、忘れられていくものを残さないではいられない情熱に圧倒される」と述べている。
彫り師(彫清氏)、お洒落下着屋(山内俊一氏)、写真家(細江英公氏)、吉原・女郎屋(元女将)等の対談もあって、とても楽しい本だ。
写真屋のせがれという、小沢昭一氏が1974年に刊行した写真集を昨年文庫化したもの。
旧赤線、ストリップショーなどに携わった人達の生活や、当時の風景を写真に収めている。巻末の解説で立木義浩氏は「実に貴重な夜の資料にして史料である。チョンの間、時間、お泊まり、マワシと、忘れられていくものを残さないではいられない情熱に圧倒される」と述べている。
彫り師(彫清氏)、お洒落下着屋(山内俊一氏)、写真家(細江英公氏)、吉原・女郎屋(元女将)等の対談もあって、とても楽しい本だ。
写真屋のせがれという、小沢昭一氏が1974年に刊行した写真集を昨年文庫化したもの。
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