mitumine 夢幻庵日記

夢うつつで過ごしている日々、趣味の絵・旅行・写真・ハイキング・読書などを写真を交えて気ままに記しています。

今日の「天頂の囲碁」

2009-12-12 19:18:30 | その他種々雑多
今日は通常対局を試してみた。

最初6級で互い先、次いで5級で互い先でやったが2局とも、中押し勝ち(負けましたという佳奈四段の声が心地よい)だった。
このクラスだと、強いとも思えない。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 囲碁ソフト「天頂の囲碁」は... | トップ | スティグ・ラーソン著 「ミ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mitumine)
2009-12-18 18:53:59
囲碁も将棋も、厳しい勝負の世界に変わりはありません。でも、アマチュアは別です。

どちらかというと、囲碁の方が女性に向いているかもしれません。

やってみると、こんな面白いゲームがあったのかなと思うのは間違いありません。

もしかすると麻雀に次いで面白いのでは?
返信する

コメントを投稿

その他種々雑多」カテゴリの最新記事