今日は何をしようかな?

いつの間にやら13年経ちました。
いろいろ忘れないように、書き留めておきます by nori    

台風の影響

2011年05月30日 15時26分23秒 | Weblog
今日は
でも、お昼はちょっとてそれ程の影響はありませんでした。
多少、通勤電車が遅れたくらいですが、これは毎度の事
さっきからカラスがやたら鳴いていてちょっと気味が悪いかも。

流石に土日はお出かけを諦め、土曜日に買い出しとDVDのレンタルをしたっきり、お籠り状態。

劇場版 TRICK 霊能力者 バトルロイヤル

仲間さんが昔よりキレが無く見えて、物足りない感じです。
矢部刑事もろくに活躍しないし、ヅラにこだわり過ぎ。
松平健さんが頑張ってくれたので、何とか持ったかな。

時をかける少女は原田知世さんでは無く、中 理依紗版です。

こういう作品をみると、主題歌の偉大さが判ります。
見終わっても、ずっと『トキを~かけるショウジョ~♪』という音楽が頭から離れません。
とにかく主演の中 理依紗ちゃんのキュートな事
ゼブラーウーマンとは全く違う役柄ですが、とっても可愛い女子高校生を熱演していました。

マンマミーアはやはりABBAの曲が懐かしくて

Money, Money, MoneyやMamma Mia、Dancing Queenを聞いていると自然に身体が動いちゃいます
忘れていた曲も『アッ、知っている。』と一緒に歌えちゃうから、あの時代は本当に洋楽が全盛だったのね~と再認識。
ただ、メリル・ストリープが頑張ってはいるのだけれど、やはり年齢的な点で

と、100円レンタルのおかげで、良い時間つぶしが出来ました。

先週レンタルしたガフールの伝説は手放しでお勧めです。
フクロウが英語を話すのも日本語で話すのも一緒な気がして、吹き替えで見ましたが、とにかく画が凄い
それぞれのキャラの描き分けが見事です。
お子様でも分かりやすい作品だし、悪いフクロウは本当に悪く見えます。

ストーリー的にはありきたりで、『スターウォーズ』を思わす『善と悪の戦い』&『カンフーパンダ』のポーと同じく主役であるソーレンの成長物語ですが、大空を飛び回る飛翔感が素晴らしく一緒に飛んでいるような気分になります。
3D映画館でみたら、クラクラしそう

追記:もう1作品借りていた『シャッター・アイランド』は自分の中でどれが正解なのかまだ判らないので、もう少し片付けてからアップしたいと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (portulaca_daisuki)
2011-06-02 13:54:19
ゆっくりDVD観賞もいいですよね♪

時をかける少女、主題歌は覚えています。

でも、映画の内容は知りませんでした。

以前、テレビでアニメをちょこっとみたのですが「へー、時をかける少女ってこういうことだったのかー」と知りました。

高校生くらいの子の物語で以前の時間に戻るってやつですよね?

同じ内容なのかしら。
返信する
portulaca_daisukiさんへ (nori)
2011-06-02 18:03:28
『時を駆ける少女』
この作品は大昔NHKの『少年ドラマシリーズ』で『タイムトラベラー』という物が放送されて以来のファンです。
有名なのは原田知世さんの映画で『タイムトラベラー』とあまり差は無いと思います。
主題歌も原田知世さんが歌っていました。
アニメ版はかなり内容が違うし、今回の作品も又別物ですが、ついつい見てしまいます

おかげさまで一日楽しかったです


返信する

コメントを投稿