今日は何をしようかな?

いつの間にやら13年経ちました。
いろいろ忘れないように、書き留めておきます by nori    

同じ頃に・・・

2009年11月13日 09時39分05秒 | つれづれ
森繁久弥さん、親族で密葬 森光子さん「すてきな方」(産経新聞) - goo ニュース

火曜日、森繁さんのニュースを見て『大往生だね~』と旦那さんと話をしていた時、電話が鳴りました。

高校時代、同じクラブで過ごし、卒業の時は同じクラスだった友人の訃報でした。

水曜日の夜お通夜に行くと、彼女らしい向日葵で囲まれた祭壇前のお棺の中に、穏やかな表情のまま死化粧をして横たわっていました。

毎年彼女のくれる年賀状には、お子さんの成長した写真とコメントが一言書かれていて、今年の年賀状には『そろそろ老眼鏡が必要になってきました』という言葉が記されていました。

読みながら『わたしもだよ。お互いにいい年になってきたね。』と、仕事と子育てで忙しい彼女に、来年の同級会では会えるかな、などと考えていたのに・・・

3月に肺癌が発見されたそうで、そんなことも全く知らせないまま旅立っていった彼女のお通夜は、とても沢山の人であふれていました。

「いつかくる『さよなら』だとは思っていても、ちょっと早すぎるよ。」と心の中で呟いてしまいます。

今でも、彼女の人懐こい笑顔が浮かんできて信じられません。


これから、何回「さよなら」を言うのか、自分が「さよなら」と往くのが早いのか分かりませんが、今こうしていられる事に感謝しなければいけないのでしょう。


 心から ご冥福をお祈りいたします



*追記:この文章は気持ちに区切りをつける為に書いただけですので、コメントはご遠慮いたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿