今日は何をしようかな?

いつの間にやら13年経ちました。
いろいろ忘れないように、書き留めておきます by nori

富士通さんから(^^)

2008年06月03日 16時26分09秒 | お届け物
日曜日に届いていた不在表。

何が当たったのかわからなかったので再配達の依頼の時に「ポストに入るものなら入れておいて下さい。」などと言ったのですが、届いてみて

乾電池を買って応募した『香るブラック・ブレンディ』1ケースでした。

ポストには入りませんな~

ラジオ用に4個入りの単4電池を買って一口応募。

普段一口応募ではなかなか当たらないので

紀文さんのモニターキャンペーン当選!!

2008年06月03日 16時06分16秒 | お届け物
旅行から帰ってくると不在表があり、連絡のついた物を届けていただきました。
紀文さんから(ネットのモニター応募)『シャキッと玉ねぎ天』セット。

早速玉ねぎ天をあぶって(片方はチョイ焼き、片方はよく焼き)おつまみに。

この時は大根おろしをつけてみたのですが、玉ねぎが入っているのでからし醤油が合います。
焼き方はお好みで。どちらも美味しいです。
玉ねぎの甘味とシャキシャキ感が

嬉しいのは、この4個入り1パックで199Kcalというヘルシーさ
おにぎり一個分のカロリーですが、寝る前にちょっと小腹が空いた時に有難いです。

4パック入っていて消費期限が5日までだったので(やはり鮮度が大事だからでしょうか)、2パックは会社の人におすそ分けしましたが好評でした。
揚げボール(甘酢で酢豚風に挑戦してみようか、それとも煮物にしようかな?)とさつま揚げはまだ余裕があるのでどう調理しようか思案中

この『シャキッと玉ねぎ天』モニターに引き続き、紀文さんでは
『季節のおすすめ商品モニターキャンペーン第3弾』を開催中。
ツルっと美味しい水餃子がお湯を注ぐだけで出来ちゃいます
6月8日が締切

晴れた日曜日

2008年06月03日 15時08分24秒 | おでかけ
日曜日は

温泉に入ってから朝食。

チャックアウトをして、行ってみたかった『南ヶ丘牧場』へ。

朝10時でもソフトクリームは人気者です。

綺麗な小川には、イワナやアユが沢山。

釣り堀もありチャレンジしようと思って見ていると入れ食い状態で、釣ったマスは買い取り食べなければいけないルール。
中学生くらいの男の子がどんどん釣るのでお母さんに怒られていました。

牧場を散策してから民芸調の喫茶『こまくさ』で一服。

バスの時間もあるので早めに湯本のバス停へ行くと『鹿の湯』という立ち寄り湯が目についたので行ってきました。

石鹸もシャンプーも使えませんが、温度差のある(41℃、42℃、42.5℃、44℃、46℃)イオウの香りがする5つの湯船(にごり湯)と打たせ湯でさっぱり。46℃の湯船はさすがに熱くて20秒ぐらいしか入れません。
湯室は草津の湯に似ています。

バス停近くの温泉神社には足湯があり皆さん楽しそうでしたが、もう温泉は十分だったのでお蕎麦屋さんで休憩し、バスに乗って帰宅。

久しぶりに緑に囲まれ、気持ちのいい旅行でした