今日は何をしようかな?

いつの間にやら13年経ちました。
いろいろ忘れないように、書き留めておきます by nori    

『河童のクゥと夏休み』良かったです。

2007年07月03日 17時22分48秒 | 映画のこと
今日も

昨日は先日当たった『河童のクゥと夏休み』の試写会で九段会館へ。

旦那さんが「月曜日は辛い。」との事だったので、一人で行きましたが、却って思う存分泣けて良かったです。

2時間18分はキツイかなと思っていたのですが、1時間過ぎからはどんどん感情移入してあっという間。

『クレヨンしんちゃん』の監督さんだからなのか、主人公の上原一家のお家も家族構成もしんちゃん一家によく似ているので、ギャグのシーンでは子供達に大うけでしたが、クゥのけなげさや何気ない言葉に色々なメッセージがこめられていて、大人も充分楽しめる映画でした。
特に最後のクゥの沼の神様への挨拶が、心にしみました。

エンドロールが終わった時には、かなりの拍手が沸いて、個人的には昨年の『ゲド戦記』等をはるかに上回った映画だと思います。

画も綺麗で、クゥが同族を探しに康一と行った遠野で川遊びをするシーンや、東京タワーで起こる出来事は印象に残りました。
旦那さんも見たいようなので、公開されたらもう一度見に行こうかな。

昨年の6月もこの九段会館で『フラガール』の試写会があり、「あの時も一人で来て大泣きしたっけ。」などと思いながら、気持ちよく帰路へ。

『クゥ』の公式サイトにも載っていますが懸賞情報を一つ。

『キューちゃんサイトで、劇場鑑賞券2枚組みが150名様に当たる
河童といえばきゅうり。きゅうりのキューちゃんサイト(東海漬物)で劇場鑑賞券2枚組みを150名様、原作本(岩崎書店)を300名様にプレゼントいたします。(7/13締切)。応募はこちら

最新の画像もっと見る

コメントを投稿